ガイアポリス(KONAMI:1993年)より

面制作:豊具飯店 様 衣装制作:りうのすけ


知る人ぞ知る、隠れた名作、コナミのガイアポリスから、半妖精にして武闘士のエレイン・シーさんです。
いやー、パステルに続いて2人目のコナミキャラになってしまいました。(笑)

さて、今回エレインさんをお迎えいたしました動機ですが、実を申しますと、先頃ニコ動にてガイアポリスの
プレイ動画を見てましたところ、高校生当時に大ハマリしていた事や、そしてエレインさんに萌えていた事が
頭の中を駆け巡りまして、そうこうしてる内に「これは是非ともお迎えせねば!」という経緯で、ここに至ったのでございます。

…で、「ガイアポリス?何それ?」というお方は、
こちらの解説と併せて下記の動画を是非ともご覧頂きたく。
マイナー作品ながら、グラフィックもBGMも素晴らしいのひと言に尽きると言うことが、きっと解って頂けるはずです。

YouTube - Gaiapolis Fairy part 1 of 12

【ニコニコ動画】「G」 ガイアポリス 〜黄金鷹の剣〜 / KONAMI(1993)  [1/8]

ちなみに、このエレインさんですが、後年(1998年)発売された、3D格闘ゲームである
「バトルトライスト」にも
タイムリリースキャラとして登場してるんですが、ウチの近所のゲーセンには入荷されなかったので、結局のところ、
未だにプレイしてない&生のお姿は拝んでなかったりします…(´;ω;`)ウッ…

 

↑撮影:golemさん(2010年5月3日:まいどーる2010にて)↑

 

↑撮影:すらんさん(2010年:5月10日:拙宅にて)↑

なお、何で牛乳パックを持ってるかというと、ゲーム内で体力回復アイテムとして、
実際に こういったパックのままのグラフィックで出てくるからです(笑)

着ぐるみのページに戻る

HPのトップに戻る