デジモンアドベンチャー02

大輔&京&フレイドラモン(2000.8.9 横浜こどもアニメタウンにて)

デジモンシリーズ第二弾ですが、何故か前作に比べて面の造型の質がダウン。(泣)
…いや、これはこれで十分イケるんですが、あのミミのネ申造型に比べると、
どうしても見劣りがしてしまいましてのぅ…(;´Д`)
   
なお、アニメ本編の展開に合わせて2作が作られており
1作目:
エテモンに連れ去られたホークモンを救出する話

2作目:
パイルドラモンの攻撃方法で意見の対立する大輔と賢の隙を狙って戦いを挑んできた、
アルケニモンとレディデビモンのタッグを、見事に回復した友情パワーで返り討ち

といったストーリーになっています。
   
ちなみに、個人的には2作目のレディデビモンとアルケニモンの漫才が激しくツボです。(笑)
レ:「こうなったらこっちもジョグレス進化だよ!」
ア:「おうっ!…って、できる訳ないだろッ!!」
スパコーン!!(←SE)
レ:「ご…ゴメン、一度やってみたかったのよゥ〜。(泣)」

1作目

本宮大輔(B) 井ノ上 京(みやこ)(A) フレイドラモン(C) シュリモン(B) 勝利のポーズ、極めッ♪(違)(C)

2作目

八神ヒカリ(B) 一乗寺 賢(B) 危うし大輔!(笑)(B) 勝利のポーズ、極めッ♪(だから違いry)(B)

(A):2000年8月9日 横浜こどもアニメタウン

(B):2000年11月19日 横浜ドリームランド

(C):2001年1月4日 横浜ドリームランド

 

戻る