デジモンテイマーズ

(2001年4月29日 横浜ドリームランドにて)

あらすじ

全世界の人間に、死ぬまで歌舞伎の所作をさせつづけるという
「世界歌舞伎化計画」をひっさげてタカトとギルモンの前に現れたカブキモン。

カブキモンの口車に運悪く乗せられてしまったタカトは六方を踏まされつづけ、
ギルモンは見得を切るのが止まらなくなってしまう。(笑)

窮地に陥ったタカトとギルモンは、ルキとレナモンに助けを求めるものの、
伏兵のクロコモンにレナモンが倒されてしまい大ピンチに!

タカト&ギルモン(A) 牧野 留姫(ルキ) レナモン

レナモン横 カブキモン&クロコモン レナモンがピーンチ!!

それにしても、この面の造型は…どうですよ?(;´Д`)
…っていうか…その鼻は何だよ、その鼻はァ〜!!(泣)

でも、レナモンの存在の前にはそんなことは不問です。(爆)
レナモンかわいいよレナモン

余談ながら、ストーリーの諸所で歌舞伎の用語解説をした上で、
歌舞伎そのものに興味を持たせるような筋はこびになっているので、
日本の伝統文化を尊ぶ自分としては嬉しい限りです。(笑)  

撮影場所は、すべて 2001年4月29日 横浜ドリームランド
※ただし(A)のみ東京おもちゃショー2001

 

戻る